佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

blog創刊号【毎日更新1日目】

大学受験生だった時、毎日読んでいたメルマガがありました。(※メルマガの最後で紹介します。)

顔も名前も知らない方から、たくさんの言葉によって、毎日励まされていました。あれから15年近く、あの受験生メルマガから私がやる気や勇気や元気をもらったように、私も、blogやメルマガで情報発信できるようになりたい。

大学合格後、楽天ブログを少し書いていましたが、続かずに途切れてしまいました。

もう一度blogに挑戦しようと、去年の3月、このはてなブログでリスタートしましたが、また途切れました。

今年は年明け2019年1月11日から日記を付けていました。そしてその日記が2019年4月20日で100日継続できました。

100日達成した2019年4月21日から、blogを書くことに挑戦することに決めていたので、書きました。

いつもお世話になっているビジネスコーチの勉強会で「何のためにblogを書くのか明確になっている人は続いている」と学びました。

私がblogを書く理由は、かつての受験生の私のように悩み、迷いながら頑張る毎日を送る人へのエールを送りたい。何か力になりたい。

私がメルマガから受けた恩を違う誰かに返したい。そんな思いからです。まだ言語化が弱いですが、blogの方向性は決まりました。

あとは書きながら考え、固めていきます。

何度もスタートしては途切れてを繰り返してきましたが、今日がリスタート、blog創刊号です。

(612文字 7:00〜8:00)

 

※2005〜2006年、私が受験生に読んでいたメルマガ(大学生になってからも数年読んでいたと思います)はこちらです。

現在、メルマガの発行はされていませんが、blogリンクから過去の記事を読むことはできます。

ーーーー

『がんばってるね、君!受験生マガジン!』

受験生マガジン!受験失敗の原因は「勉強の継続ができない」がすべて。強い意志もノウハウもある。が誘惑の多い中高校生。誰かの助けが必要。親では感情が入り、先生だと高飛車。そこで、癒し系メルマガの出番。

創刊2005年 最終発行日2013年03月02日

●メルマガは

 http://www.mag2.com/m/0000129458.htm

●ブログは

 http://blog.goo.ne.jp/outini_kaeru/

●携帯メルマガは

 http://www.mag2.com/m/M0044956.html