佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

やる気の半減期は1日【毎日更新3日目】

自分を変えたい。

良い習慣を身に付けたい。

この目標を達成したい。

 

今までの自分の延長線上だとたどり着けない場所にたどり着きたいと思う時、心を、そして行動を変えないと到達できない。

 

おススメは、

「気づき発即断経由アクション行き」

こうしたい!!という気持ちが湧いてきた時がやる気のピーク。そこで一気にそこからやる気を上げることはさらに新たなプラス要素を加えないと難しいように思う。

やる気を「保つ」のでさえ難しく、いろんな迷いや不安の要素がでてくる。

だから、気付いたら、即断して、アクションを起こすまで一気に行ってしまうことが何より大事。

 

「やる気の半減期は1日」

 

今日1日でやろうと思えなければ難しいだろう。

間髪入れずにとりあえずまずやってみて、一気呵成に叩き込む。

石橋を全力で叩きながら渡るんだ!!