佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

15年前に思考を飛ばす【6日目】

最近、大学生とzoomで話すことがある。

そうしていると、かつての自分をその大学生に

重ねてみることがある。そして、自然と、

当時に思考が飛びます🚀

時は2006年、もう15年前😲

本当にいろいろな方にお世話になって今があるんだと、強く感じます☺️

その時の、先輩との出会いが大きく人生を変えました。

人との出会いが人生大きく変えますね😊

 

 ------------------------------ -------
 <今日の名言>
 ------------------------------ -------

 後悔とは、やってしまったことに
 するもんじゃなくて、 
 やらなかったことにするもの。

 だから私はチャンスがきたら
 必ずトライするわ。

 (アメリカの女優
  キャメロン・ディアス

 ------------------------------ -------

 好機に出会わない者はいない、
 ただ好機に出来なかっただけだ。

 (アメリカの鉄鋼王
  アンドリュー・カーネギ)

 ------------------------------ -------

 チャンスは突然やってくる。
 そして考えているうちに行ってしまう。

 (ジャーナリスト、小説家  落合信彦

 ------------------------------ -------