佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

学び、着想、努力、継続、習慣化

学び、着想、努力、継続、習慣化。

このサイクルをいかにやり続けていくか。

ここにイノベーションを放り込む。

 

朝は、中学生の時から、背を伸ばしたくて、

『背伸び体操』なる体操をしていた。

それが20年たった今も、途切れながらも、

ラジオ体操として続いている。

 

人間関係でいえば、

内気で人を遊びに誘えなかった小学生時代。

その時、そんな自分を変えたいと

イノベーションを起こしたエネルギーが、

今を支えている。

 

運動でいえば、

跳び箱4段が小学6年まで跳べなかった。

逆上がりができなかった。

走るのは学年で下から数える遅さだった。

休み時間に外に行ったり、体育が辛かった。

そんな現状を打破しようと

バスケットボールに打ち込んだことが、

今も走り続ける原動力になっている。

 

過去、取り組んだことが今の力になる。

今、取り組んだことが未来のチカラになる。

 

もっとやっておけば、そんな後悔は

いくらでもあるけれど、今が一番若い。

今日を振り返る時、自分に拍手送れるよう、

頑張って行こう。😆

 

f:id:kou-satoo:20210526070506j:image

 

f:id:kou-satoo:20210526070637j:imagef:id:kou-satoo:20210526070648j:image

伸びなかった『背伸び体操』

いや、やっていなかったらもっと伸びて

いなかったと前向きに捉えよう。(苦笑)