佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

夏に聴きたい曲♪ 〜イチブトゼンブ〜【毎日更新24日目】

f:id:kou-satoo:20210820075942j:image【夏に聴きたい曲♪ 〜イチブトゼンブ〜】

ひとづてにB'zのこの曲を久しぶりに聴いたので、この曲について振り返ってみました。


2009年7月13日から放送開始となるフジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』主題歌 B'zの「イチブトゼンブ」

リアルタイムで見ていた当時私は大学4年生。中学高校とバスケットボールをしていたこともあり、熱くなりながら感動していたのを懐かしく思い出します。


B'zの曲は、2005年の『海猿』の主題歌「OCEAN」も海猿の再放送をしていた2012年夏に何度も繰り返し聴いて、熱くなり、感動しました。


どちらの曲も夏の爽快感を感じさせる心地良い曲です♪

 

ゆずの「夏色」と並んで夏に聴きたい曲のマイリストに入っています。


厳しかった夏の暑さもあとわずか。

夏に聴きたい曲聴いて、夏を味わい、次の季節を感じたいと思います🎶

 

皆さんの夏に聴きたい曲はどんな曲でしょうか??

もしこんな曲あるよ!とオススメソングがありましたらコメント頂けたら嬉しいです。

 


【夏に聴きたい曲♪ 〜イチブトゼンブ〜】

●「アナタは私のほんのイチブしか知らない」

この曲はセリフから始まります。

私たちの表に見えてるものは「ほんの一部」で、
実は、見えない側面の方が断然大きかったりします。
そして、その見えない側面があるからこそ、
表に見えてくるものがある。
そして、一部が集まるからこそ、出来上がるもの(全部)があるし、
全部があるのは、一部があるからこそ。

 

●「すべて何かのイチブってことに
  僕らは気づかない
  愛しい理由を見つけたのなら
  もう失わないで
  愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに」

全て知ろうとして、多くを求めようとして、結局大事なことを見失ってしまっては意味ない。
すべては何かの一部だから、ひとつだけ、たったひとつだけ、絶対に譲れないもの、愛してやまないもの、ひとつだけ、これだけはもう!という愛しぬけるポイントを伝え抜けるようになりたいと思います!

 

まずは、ポイントを伝え抜ける自己紹介ができるように、プロフィールが書けるように、ブラッシュアップしていきます!

 

歌詞全文

https://www.uta-net.com/song/82463/

 

https://www.barks.jp/news/?id=1000050311

https://youtu.be/DNgjoJVnTv

 

f:id:kou-satoo:20210820075935j:image