佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

【心が軽くなるひと言。感謝の気持ちを言葉に表していく。】day5

身近な方と話していて、かけて頂いたひと言に勇気づけられ、心がだいぶ軽くなりました。

 


「ひと言の力は大きいな」と改めて

思いました。

 


生活や仕事をしていく中で、一人で

できることって限られていますよね。

職場でもプライベートでも、

誰かに助けられる場面が日々たくさんあります。

そんな時、「感謝」の気持ちを表し、

「ありがとう」や「労いの言葉」を

ちゃんとかけられているだろうかと振り返ります。

 


Thank you for listening to me.

「私の話を聞いてくれてありがとう。」

 


Thank you for letting me know.

「教えてくれて・打ち明けてくれてありがとう。」

 

 

 

※日々のblogを noteからはてなに戻します。