佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めたくても、今日から半年だけ待ちなさい

この記事を読んでとても共感しました。 「会社を辞めたくても、今日から1年だけ待ちなさい」 https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=41386 今から約1年前の3月4日、「どんな風になっても、何とかこの1年生き延びる」ことを目標に生きてきました。 辞…

幸せな気持ちを大切に育む

今朝、朝、普通に目が覚めたことに感謝できた。それによって幸せを感じることができた。 この感覚は久しく味わっていなかった。 原因は、昨日読書会に参加して楽しかったことなのか、クラブハウスが楽しかったからなのか、最近外に出るようにしてたからなの…

PayPay30%還元 射水市ありがとう☆

射水市paypay30%還元の最終日の2月10日、いつもお世話になっているサンキューさんに仕事帰りに買って、セブンからクロネコヤマトをPayPay払いで実家へ発送氷見牛カレーと氷見うどん☆ 普段買えないものを「つい」買えて、束の間の買い物の楽しさを味わいまし…

頼れる人を頼りに、自分から会いに行く

漫画「ジャイアントキリング」57巻561話からの気づき。 日本代表として出場したアジアカップの試合終盤、チームメイトの怪我による退場に動揺した椿はレッドカードで退場、相手にPKを与えてしまう。結果的に日本は敗退、椿は戦犯としてメディアから叩かれて…

生きる軌跡を残す

自分が今何を考え、生きているのか。 どんな目標を掲げて、何を課題として、それを克服するには今日一日、この一分一秒どういうアクションをするのか。生きる姿勢。 今が躓いて転んだ状態、どん底だとするなら、その場所、気持ちと、どう向き合い、どう立ち…

日記を書く

日記を書く!! これがいつの間にか、 「カッコいい」日記を書く!! の解釈がかかるから書けなくなってしまう。 毎日日記を書く、毎日ブログを書くことが目標なら、それをひたすら続けよう。

2月スタート

2月がスタートした。 今朝は4時に起きれた。 風呂に入ったから、 運動したから、 布団に22時ごろに入ったから。 やることやって寝れると次の日も起きれる。