佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心のバケツ【更新34日目】

今朝ランニングしながら聴いた動画②‬‪めっちゃ響いた。‬ ‪目には見えない心のバケツの話。バケツの穴の補修はできているから、今日が溢れる日にしよう。‬キーワードは優しさ、思いやり。 https://youtu.be/iLkPN0lGlTw ‪

転がる石に苔は生えない【更新33日目】

最近聞いたことわざの忘備録。 moss ⇒ 苔(こけ) A rolling stone gathers no moss. ⇔ 転がる石に苔は生えない。 ◆意味①:転がる石に苔は生えない。 →だから、転がり続けよう。◆意味②:石の上にも3年。 →だから、1つの場所で修行しよう。 『ウィズダム英…

7日間ブックカバーチャレンジ完了!【更新32日目】

7日間バーカカバーチャレンジバトン、が回ってきたので、4月末からやってみて、やり切った!! 茂木さんも言われているが、バトン疲れ、などバトン企画に賛否両論あるが、今回に限っては本を通していろいろ振り返れたし、節度を持って繋がれたのでよかった。…

ペップトーク1【更新31日目】

行きつけのカレー屋さんの店長さんが「合うと思います。」と貸してくれた本を読んでいる。 PEP TALK (浦上大輔,フォレスト出版,2017年) ペップトークとは、誰でも使える「励ましの技術」 世界で有名な、人気があるペップトークが、 『Miracle(ミラクル)…

地に足つけて【更新30日目】

今日は長めのラン。 外出は止めても、思考は止めず、 自分の頭で考えて、地に足つけて、動いて行きたい。 いい天気だ。