佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回数の話〜ゼロイチ〜【毎日更新5日目】

ブログ(日記)を続ける。 そう目標を立てると、変わったこと。 ・1日の中のブログの優先度が変わる。 ・ブログについて考え、 いつ、何をテーマにどう書くのか、 書くネタを探すようになる。 ・自分でアンテナを立てるので、 ブログ(日記)に関しての情報…

続けることと感動〜オリンピックからの気づき〜【毎日更新4日目】

今年の年明けから毎週木曜日夜30分、 zoomで話す機会があります。 お互いの1週間の近況を最初に数分話しますが、そこで出て来た話題はやはりオリンピック。 サッカー日本代表が、フランスに4-0で勝ったとか。バドミントンの桃田賢斗選手が予想外に1次リーグ…

東京リベンジャーズ熱いシーン

『東京卍リベンジャーズ』の主人公・花垣武道(以後タケミチ)は、ケンカは弱いけれど決して諦めない心を持っていますよね。 その姿がマイキーや他の東卍メンバーの心にも伝わり、信頼されている大きな理由なのでしょう。 (【東京リベンジャーズ】主人公タ…

わからなくても最後までやり切り、学習効果を最大化【毎日更新3日目】

昨晩、民法を学ぶオンライン勉強会に参加しました。 この勉強会では、医療や病院に関係する法律を割り当てられた担当箇所を参加者が事前学習して発表して意見交換するスタイルで学んでいます。 昨年からスタートし、1年目は医療法、season2の2年目の今年は民…

読書習慣の重要性【毎日更新2日目】

連休中、オンライン読書会に5歳の姪っ子と一緒に参加しました。 その時のエピソードを通しての気づきを書きます。読書習慣の重要性ということです。 その読書会はビブリオバトルと言うお勧めの本をシェアし合うと言う読書会でした。(中村聖智さん、企画あり…

今こそ書き続けたい。数値目標は具体的に。【毎日更新1日目】

周りに日記やブログを毎日継続して書き続けている方が増えています。 嬉しいことです。 書きたい熱が高まります。 今、2021年7月27日火曜日朝7時30分過ぎ。 34歳と4ヶ月と4日。 今こそ、毎日書き続ける猛者たちを真似て、 書き続け、私も誰かに熱を届けられ…

一簣、読書会、どっちも参加!!

中村慎一さんの勉強会。 一簣と読書会、どっちかと思っていたが、 両方参加することにする!! ギリギリの選択!!

重課金無双に想う

「重課金無双」という言葉が頭を駆け巡る。 この目の前のセミナーに課金して参加しようかしまいか、投下する時間や費用に対してのリターンはどうか。鉄火場と言って良い。 ゲーム課金に月7、8万円使うという同僚がいる。他に何に使うことありますか?と。楽…

数字と締切を意識する7月!!

数字と締切を意識する超強化月間を7月とします!! ①まずスタイル。自分史上、最高を目指す。 シックスパックまで。ファスティングプラス運動。7月1日現在、52.8kg 7月20日までに、51.5kgを目指す。 自戒のため、7月開始時の腹がつまめる中肉中背スタイルを…