佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな本を読んだ【更新25日目】

最近、本を買う(読む)気力がなく、体を休めるのが最優先にしましたが、本を読める(読もうと思う)ところまで回復して来ました(爆) 読書復帰第一戦、読んだ本はこの本です!「ドンッ」 今まさに会社でいじめ嫌がらせパワハラに遭っている時に読む本(神…

誕生日のやり取りLINEトーク(母)

2020/03/23(月) 10:42 母親 "33歳誕生日おめでとう㊗️ コロナが落ち着いたら富山に行けるといいな もちろん観光がメインでね 体に気をつけてこれからも頑張ってね" 10:44 母親 [スタンプ] 19:00 "ありがとう☆ 富山ぜひぜひ〜(^O^)メインもサブも折り込みで …

宇宙兄弟読みたい【更新24日目】

Twitterで飛び込んで来たツイート。 短い言葉に添えた1枚の写真で、相手の心を掴むスキル、付けたいです☆ 宇宙兄弟、読みたい!! https://twitter.com/uchu_kyodai/status/1237468346410401792?s=21

臥薪嘗胆【更新23日目】

5年以上前、勤め先の病院の外科医師に座右の銘を尋ねたときに返ってきた言葉。 臥薪嘗胆(がしんしょうたん) 僕も今こそ、 この半年、この1ヶ月、この1週間こそ、座右の銘として頑張ります☆ ーーーーー 画像、また意味等は下記サイトから引用。http://cont…

習慣の人になろう【更新22日目】

昨夏、ある著者さんのセミナーで出会って仲良くなった、同世代の女子に誘ってもらい、イタリアンに行ってきました☆ 美味しいものを食べること、肩肘張らずに気軽に外食ができる関係性って大事ですね☆ 今、非常に仕事がバタついており、 こういう状況下だと、…

立て直すことに全力を【更新21日目】

ただ立て直すことに全力を尽くそうと思う。 基本に返ろう。基本は無敵。