佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

【100人組手からの梅酢×朝活×ぶる〜すぷりんぐ 〜梅酢を卓上調味料に〜】day26

昨年末に桑原孝太さんからのご紹介で、

梅酢で起業している大学生の宮崎くんと

zoomで100人組手をしました。

 


梅酢の魅力を語る宮崎君の楽しそうな姿、

梅酢を卓状調味料にしたいと熱意あふれる姿に

心惹かれ、何か私にもできないかなぁという

想いになりました。

 


そこで、私の「手中の鳥」にいろいろと

想いを巡らせて、「!」「!?」マークが

立ち、浮かんだのが、

「朝活@富山の永吉さんがいつも朝活をされているぶる〜すぷりんぐで宮﨑君と会おう!」

という着想でした。

 


この段階ではまだ、

「梅酢」「朝活」「ぶる〜すぷりんぐ」が

点の状態でした。

 


点を線に変えるため、まずは早速、

clubhouseで毎朝6時〜15分お話しの場を

提供して下さっている永吉さん元へ。

 


朝の時間を有効活用されるため、

朝8:00〜ひとり朝活のイベントを昨晩

立てたとclubhouseで聞き、「行こう!

直接お会いしてお話ししてみよう!」と

思いました。

 


「ひと言お話ししたいことがありまして、

1人朝活、行ってもよろしいでしょうか?」

と永吉さんにメッセージしたのが1月10日の

朝6:19のこと。

着想から意思決定、そして着手まで、

5分とかからず動き出せました。

 


ここから梅酢朝活企画に向けて、

スタートしました!

 


永吉さんにひとり朝活で、

『梅酢の宮﨑君』の活動を紹介し、

良いねと言って頂いた後、その足で、

別の約束していた、ぶる〜すぷりんぐの

オーナーの谷口さんの元へ向かいました。

 


この日はエコリンク最終日。

安井ちあきさんのお声がけで、

中村慎一さんにスケートを習いに行く

約束をしていました。

 


コリンクまでは約15分。

谷口さんと私は、野球部のマネージャーと

ロードワーク中の部員のごとく、

自転車とランニングで並走しながら、

梅酢企画をプレゼンし、賛同して頂きました!

(写真の風景)

 


ここまで話が進んだところで、

『梅酢の宮﨑君』×『朝活の永吉さん』×『ぶる〜すぷりんぐの谷口さん』の点が線に

繋がりました!

 


コレが、今回の梅酢朝活企画のプロローグ

でした☆

 


続きはまた書きたいと思います!