佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

頑張れ、人は心が原動力だから【毎日更新10日目】

「頑張れ!!

人は心が原動力だから

心はどこまでも強くなれる!!」

 

鬼滅の刃(きめつのやいば)に登場する、

竈門炭治郎の心に残った名言です。

感動しました(。・ω・。)

最近、鬼滅の刃にハマっているので、

しばらくこのシリーズでいきます。

 

f:id:kou-satoo:20200214062804j:image

 

出典:鬼滅の刃吾峠呼世晴

「栗花落カナヲに炭治郎が放つ名言。カナヲは自らの意志をもたず、意思決定をすべてコインに任せるということで日々を過ごしていました。炭治郎が回復して任務に出る時に僅かな会話がありますが、その時に炭治郎から、「コインで表が出たらカナヲは心のままに生きる」と提案を受けます。コインは見事に表を出し、カナヲの手を握って頑張れと伝えます。
炭治郎の心の強さと、人に対する優しさを垣間見ることができる名シーンです。」