佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

感情表現は豊かに【毎日更新15日目】

昨日の夕方、あまりの状況にキレた。🤯

と言っても、その後、感情的にならずに建設的な話し合いができたので、キレたというか「抗議した」が正しい表現かもしれない。

 

喜怒哀楽それぞれに感情表現が豊かな人がいる。怒りの感情こそ、冷静に、きちんと伝えられるよう表現していきたい。

怒りを溜め込んで💣、他に大爆発🌋させるより、小爆発💥をこまめにしていく方が良いのかもしれない。

同じ部屋にいた他の人が気付いていないキレ方が足らなかったかな、と振り返って思う。

日々心穏やかに生きられない環境下にあるので、アンガーマネジメントをこの際本気で取り組んでみようと思う。

アンガーがマネジメントし切れていない、まだまだ最強のビジネスパーソンへの道半ば、修行中の身である。

 

「アンガーマネジメント」Google検索結果↓

f:id:kou-satoo:20200219073120p:image

f:id:kou-satoo:20200219073132p:image

f:id:kou-satoo:20200219073158p:image