佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

同じ手伝いでも【毎日更新9日目】

とあるイベントの当日手伝いをしました。

 

ゲームコーナーの受付を昼から2時間担当。

立ち寄る人は少なく、落ち着いていた。

 

その後、休憩を挟み、別のコーナーの手伝いへ。

 

手伝いを終え、先のゲームコーナーに立ち寄ると、別な方が受付の手伝いを担当。

この方は、隣の会場を目的に来たお客さんに対して声をかけ、集客も積極的に行なっていた。私が手伝いをしていた時には部屋の中に居た、ゲーム進行担当のスタッフも人が居ない時間には部屋の外に出てきて、ゲームに参加する人が受付に来たら一緒に部屋に入っていった。

私との大きな差を感じた。受付の手伝い、という役割ではどちらも変わらないが、その仕事をいかに請け負い、充実させて行くかは工夫が必要だと感じた。ただ、作業としてこなしていては、それ相応の結果しか得られない。

心がけの差が現れたようにも感じる。

どんなこともプロジェクトとして捉えて、しっかりと取り組みたい。