佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

覚悟

「覚悟」

最近、この言葉に強く惹かれる。

断固たる決意・覚悟をしっかりと心に樹て、

ブレないよう、毎日点検していく仕組みに

していきます。

 

今日も鮒谷さんのメルマガから。

ーーーーー

 自戒を込めて記しますが、

 結局のところ、人は

 【自分に対して期待する水準】

 までしか、
 到達できないのでしょう。

 

■昨年末に書いた、


 自分の目指す「あり方」が
 明確になっていない状態で、

 どれだけ「やり方」を
 学んだところで意味がない、


 という話に通じること。

 

■いくら学んだところで、


 実際に身体を動かして
 行動することは、

 お勉強して知識を入れるより
 少なく見積もっても

 「10~100倍は大変」

ーーーーー

学んだことを、しっかりと行動レベルに

落とし込んで行きます。

2020年を佳き年とするための
決意と覚悟を固めます。

 

今朝の鮒谷さんのメルマガ、あと10回読みたい。

 https://1lejend.com/stepmail/k d.php?no=JqOIRnMsgbw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━