佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

一生忘れない感覚【毎日更新4日目】

いつも読んでいるメルマガの一節より。

 

「この日感じた感覚は一生忘れないでしょう。」

 

こう感じたことはあるだろうか。

 

学んで来た知識とか、様々な出会いとか、

それまで聞いていたこと、やって来たこと、

考えていたことが

 「そういうことだったのかっ!」

とつながる感覚。

 

たとえて言うなら、

「たくさんのパーツを雑多につないだ
回路についに電気が流れ、豆電球が光った感じ。」

 

まだ無いのであれば、まだ、パーツが

足りないのだろう。

 

今はその感覚を掴めそうな感じがある。

掴めそうな予感はしている。

 

だからそこまであきらめないで、ただひたすらにやり続けよう。

自分の中で一生忘れない、繋がった感覚を覚えるまで。

 

経験が無いので抽象的な表現になってしまう。

 

冒頭のメルマガとの出会いは、社会人3年目、2012年10月25日に、職場の先輩が最近読み始めたメルマガとして紹介して下さった。

 

その後、5年半ほどの時を経て、昨年初めて、

そのメルマガの発行者(鮒谷周史さんプロフィール http://www.2nd-stage.jp/profil e/)

にお会いし、一対一でお話しすることができた。

しかも数ヶ月のうちに三度も。

人生を大きく加速させる出会いだった。

出会ったのは5年以上前なのに、なぜそのタイミングだったのか。

また書きたいと思う。