佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

【映画】約束のネバーランド

昨日「観たい映画があるから一緒に行かない?」

と当日に友人から誘われて、ドロ縄式に行きました☆

 

観た映画は「約束のネバーランド

タピオカマンゴーティーを飲みながら🥭

f:id:kou-satoo:20201228062023j:image

ジャンプの漫画が実写化されたのだそう。

予告編観ただけで全く予備知識無く、観ましたが、面白かったです!!

 

ストーリーをひと言で言うなら、孤児院からの脱獄の物語です。

 

気づきは、

人間、終わりを意識すると思考も行動も著しく変わるということ。

人生には、生き残るためには戦略、そして仲間が必要だということ。

 

ママこと、北川景子さんの演技が良かったです。

エマ、ノーマン、レイ、それぞれに良い味を出していましたが、なんと言っても、この話はエマの物語。やはり女性は強いな(^^;;と。

そして、ノーマンもレイも、その女性の凛とした強さに男はたくましく育てられるのだと感じました!!

 

東宝サイト)

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/the-promised-neverland-movie.html

 

(公式サイト)

https://the-promised-neverland-movie.jp/sp/index.html