佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

モーニングルーティン

おはようございます。

元旦の今朝も朝トレからのスタート😆

日記、運動、プランク 完了!!

2020年12月5日(土)〜2021年3月14日(日)〜100日実践トライ中。

今年も日記、運動(筋トレ)や食事改善を通じて
より自身の思考と身体と向き合っていき、

自分の身体は自分が1番よく理解している、
という状態を目指します。

 

筋トレは自分の身体との対話。
 

自らの身体と向き合い、

日々の調子を感じ取り、
ペース配分をコントロールすることそ肝要。

 

そういったことを繰り返すことによって
自らの身体をハンドリングする術が養われ、

しいては自身で自身のマインドを
コントロールすることをも可能にする。

 

そして行動や学び、気づきを日々記録していくことで、

常々健康に思いを致すとともに、

運動(筋トレ)習慣を強固なものに
していきたいと思います💪
 

▪️本日のことば

「筋トレによって自らの身体と向き合うこと。
 まさにこれは動的瞑想である。」

 

◯モーニングルーティン

トリガーをセットすると続けやすいです。

5:55起床。カレンダーに就寝起床時間書く➡️歯磨き、顔洗ってコップ一杯水飲む➡️タブレット・ラジオ・音源聴きながらYouTubeでラジオ体操第1第2と首の運動(7分)→boost athlete朝トレ4分➡️プランク5分➡️何か5分以上の運動一つ。(できるだけ、ラン)★今日は6分HIT

日記📖(ここで7:04)・OT➡️勉強へ!!

 

今年もよろしくお願いいたします!!

 

(ラジオ体操第一第二首の運動)https://youtu.be/3V4d7N5SyvI

 

(4分朝筋トレ)

https://youtu.be/6gK30pmGpxQ

 

(3分プランク ・のがチャンネル)

https://youtu.be/Oz-6Ea9AHjU

 

(6分HIT・のがチャンネル)

https://youtu.be/zRTTuX1c5rc


#ラジオ体操
#朝トレ
#習慣化