佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

PayPay30%還元 射水市ありがとう☆

射水市paypay30%還元の最終日の2月10日、いつもお世話になっているサンキューさんに仕事帰りに買って、セブンからクロネコヤマトをPayPay払いで実家へ発送👍
氷見牛カレーと氷見うどん

 

普段買えないものを「つい」買えて、束の間の買い物の楽しさを味わいました♪

ネットニュース等でも報じられている通り、いろいろと問題もあったと思いますが、まずは、夏野市長はじめ、施策を考えて下さった方々へ、ありがとうと感謝を伝えたいです😊


…PayPay狂想曲と表現されるほど、これだけ多くの人が楽しく踊らされ、ワクワクする市の施策って、そんなにあるものじゃないよね。と思ったりもします。。。。実際、射水市の経済活性化したし、私も買い物って楽しいんだなぁと思いましたし。
30%還元、期間限定、だと人は財布の紐が緩くなり、買うのだと。
過度な買い溜めによる品薄、混雑、渋滞、三密発生など、多くの人を動かし、大きな影響があったからこそ、それだけ大きな学びが個人レベルでも、事業者にとっても、行政にとってもあったのではなかろうか。

#食事処サンキュー

ーーーーー
ペイペイ還元事業、利用殺到で打ち切り 富山県射水市
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJB105620Q1A210C2000000/