佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

幸せな気持ちを大切に育む

今朝、朝、普通に目が覚めたことに感謝できた。それによって幸せを感じることができた。

この感覚は久しく味わっていなかった。

原因は、昨日読書会に参加して楽しかったことなのか、クラブハウスが楽しかったからなのか、最近外に出るようにしてたからなのか。

 

この一年嫌だったことをちゃんと書き出したからなのか、多分もっといろんな要素が絡み合っての今の気持ちだけど、この気持ちが続くように、再現性を高められるように、出来事やアクションと生まれた気持ちや感情を書き留めて行きたい。

 

幸せホルモンが出ているのが分かる。

幸せな気持ちを大切に育んでいこう。