佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

習慣の人になろう【更新22日目】

昨夏、ある著者さんのセミナーで出会って仲良くなった、同世代の女子に誘ってもらい、イタリアンに🍝行ってきました☆

f:id:kou-satoo:20200308092327j:imagef:id:kou-satoo:20200308092345j:image

f:id:kou-satoo:20200308092407j:image

美味しいものを食べること、肩肘張らずに気軽に外食ができる関係性って大事ですね☆

 

今、非常に仕事がバタついており、

こういう状況下だと、体力的精神的に仕事以外でやれることが限られてしまいます。

そんな状況下でもやれることは、

・切羽詰まってやらねばならないこと
・習慣になっていること
・本来的に好き好んでできること(詰まるところは努力でなく習慣)
だと体感。

 

仕事以外であまりストレスをかけない、少なくとも今は(仕事が月ピークの22日ごろまでは)、それで良いと思っています。


鮒谷周史さんが言われる「努力の人は習慣の人に永遠に勝てない」のメルマガを再読しました。

http://www.2nd-stage.jp/backnumber/ppf_full/2018/05/5351.html

 

やっぱり鮒谷さんは、どんな状況下でも、言葉の力で導いてくださる、メンターです。

 

習慣の人になります。💪