佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

辞めたくても、今日から半年だけ待ちなさい

この記事を読んでとても共感しました。

「会社を辞めたくても、今日から1年だけ待ちなさい」

https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=41386

今から約1年前の3月4日、「どんな風になっても、何とかこの1年生き延びる」ことを目標に生きてきました。

辞めようと1万回思っても、辞めなかったのは、

この目標があったからと思います。

 

そして、今も変わらず辞めたい。

けど、どんなに辞めたくても、

今は辞めないと決めている。

一年は長いので今日から半年だけ待つことにします。

「半年後の今日、転職か、起業か、今の会社にとどまるかの結論を出す」これを「続職」という。

 

いきなり結論を出すのではなく、結論を出す日を決める。そして、今日から1年と期間を限定して、目の前の仕事に積極的に取り組んでみろ。

真剣に「続職」を実行すれば、あなたの考え方も習慣も劇的に変わる。

 

日付はキリが良いので誕生日の23日にして、

半年後の2021年8月23日に、結論を出すことを今、決めた。

まずは『半年後』に目を向けて、働き方を変えていく。

目標は『どんな決断をしても大丈夫な自分』になること。