佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

Garmin選んだワケ【毎日更新5日目】

最近、Garmin2台目を購入した。

初めて10kmマラソン海王丸ラソン)を走った2014年の2年末に購入し、5年間ランニングライフを支えてくれた初号機Garmin220J。もの凄くこの数年のランライフを充実させてくれていたのだが、フルマラソンを意識するようになり、時計単体心拍数が測れないこと。普段使いがしにくいことがネックと感じていた。

そこで今回、心拍数が計測でき、スーツにもランにも遊びにもイケるデザインを念頭に置き、

検討に検討を重ね、買い替睡眠、心拍、歩数、ストレス度などライフログの機能も持つ、GarminのForeAthlete245 MUSICに買い替えた。

決めたの一つがこの動画。

f:id:kou-satoo:20191213064732j:image

ForeAthlete245 MUSIC 2019/5/16発売

https://www.garmin.co.jp/minisite/foreathlete/

ランも仕事もライフも、【すべてを委ねて走り出せ。】

そして音楽が聴ける。

SpotifyAmazon Musicとの連携もできる。

Amazon Music PrimeやUnlimited会員の方はウォッチ端末内に楽曲やプレイリストを選んで再生したり、ダウンロードすることが可能です。

この機能で音源を聴く環境を整えたい。

 

参考にした記事のリンクをここにストックしておきたい。(後ほど追加していく)

また、使用レポートなどまた後日書こうと思う。

https://www.triathlon.style/15227

 

【動画】

https://youtu.be/5WdTUQksN9Y

 

 Garminをオススメする記事

・プレイバック2019 Apple Watchにすべきか、Garminにすべきか by 日沼諭史

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/pb2019/1225359.html