佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

朝のルーティン【毎日更新7日目(仮)】

毎朝のルーティン

朝起きたら、

・まずタブレットの音源の再生ボタンを押す。

 

・トイレに行き、起床時間(ベットから起き上がった時間)をカレンダーに書く。

 

・洗面、歯磨きまたはうがい

 

・コーヒーを淹れる。

淹れたコーヒーは熱いうちに水筒に入れる。残りはマグカップに入れて朝時間に飲む。あれば牛乳を入れて☆この朝の時間が日中にコーヒーを飲みたい時にわざわざ淹れに行かずに飲めるというストレスフリーを生み出す\(^o^)/

ちなみにコーヒーを淹れるのに使っているのはこちら。

f:id:kou-satoo:20191217051906j:imagef:id:kou-satoo:20191217051914j:image

 

また、原則前日の夜タイマーセットだが、米を研ぎ忘れていたらここで炊飯しておく。

 

・コーヒーを持ってテーブルに座る前に、テーブルの上を軽く片付けておく。

そして、手帳を開き、1日の流れを確認。

 

・ブログ、日記、勉強、ラジオ体操&スクワット、ラン、1日のうちにやると決めていることことを朝のガシガシこなしていく。

 

朝の習慣について見直すきっかけになった本がいくつかある。

また起床についての記事も別途書いてみたい。

 

 

タイガー コーヒーメーカー 4杯用 RU アーバンレッド[as6251-032-110126](レッド)

https://wowma.jp/item/386657743?aff_id=PLA530545&gclid=Cj0KCQiA89zvBRDoARIsAOIePbC8SSp_ZL2X_5_uRm3QvHndMqAA9vZow_BUbgEyf0iU0dWX39mS8dAaAqqaEALw_wcB

自家焙煎たや珈琲れんげ薫る珈琲ブレンド150g ブラジル産豆・コロンビア産豆 他 

(店舗メニュー)https://www.anshin-bento.jp/menu/list.cgi?slug=other

(通信販売)http://www.anshin-bento.jp/shopping/products/detail.php?product_id=114