佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

うつの本

ウツの本を2冊、Kindle Unlimitedであっという間に読めた。2冊で20分ほど。

f:id:kou-satoo:20201029225257p:imagef:id:kou-satoo:20201029225313p:image

f:id:kou-satoo:20201029225345p:imagef:id:kou-satoo:20201029225353p:imagef:id:kou-satoo:20201029230509p:imagef:id:kou-satoo:20201029230518p:image

「きっと元気になれるから」はたった71ページ、1ページにたった数行の本。だけどシンプルなメッセージに感動した。

 

楽に読めて元気になれる詩

45ページ〜引用。

〜〜〜〜〜

 

明日の事なんていいから今日1日だけ生きて。

 

頑張ったんだね。本当に本当に頑張ったんだね。

 

今日まで生きてきた自分を裏切らないであげて。

 

今日まで頑張ってきた自分を裏切らないであげて。

 

その死にたい気持ちは症状だよ。本心じゃない。

 

その「死にたい」は「楽になりたい」じゃない?ならもし楽になれるなら生きたいんじゃない?その生きたい気持ちから目を反らさないで。

 

自分の本心から目を背けないであげて。

 

貴方を大事に思っている人は、みんな貴方に幸せになって欲しいって思っているよ。

 

幸せになりたいね。幸せになろうね。

 

今までしてきた事は無駄じゃないから。きっと意味がある。

 

いつか死ななくて良かったって思ってくれますように。

 

闇はいつか晴れる。

 

生きていてくれてありがとう。

 

生きてきてくれてありがとう。

 

きっと元気になれるから。

 

〜〜〜〜〜