佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

アトラクトライト

感動した小説。感動した歌。

歌は少し前の歌。

その歌に合わせて書かれた小説が2021/1/28に発売。買って読んだ。

https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000001314.000000607.html

YouTube1,000万回再生の人気動画 『アトラクトライト』 がノベライズ! 『僕が恋した、一瞬をきらめく君に。 』

 

『アトラクトライト』で日本語にすると『引きつける光』

 

https://youtu.be/AVRF8B504GE

アトラクトライト 歌詞

まだ青くて拙い 

小さくて弱くてどうしようもない 僕だ

知りたかったんだ 

正解と失敗丸と罰の境界線を引く

としたらどこだろう

それじゃあ罰が丸になって

失敗を乗り越えたとしたら

それを何と呼ぶんだい

いつか名前をつけよ

夢は叶わない

願いは届かない

だから歩くのをやめてしまうのか

努力は報われない

誰も認めてくれない

だから走るのをやめてしまうのか

止まってしまうのか

 

やめてしまいたい理由なら

10も100も1000もあった

でもその全てが

ちっぽけに見える一つがあった

逃げ出すための言葉なら

飽きるほど浮かんだ

でもそれをこぼさない

だけの輝きがあった

 

知りたかったんだ

明日と今日の大人と子供の

境界線をひく

としたらどこだろう

大人になったら

アレになりたいって

みんな言うんだけど

じゃあなんにもなれないんだろか

今日の僕は

 

3年前誰かが夕空に投げた言い訳は

もう忘れた

必要のない言葉だ

いつか口ずさむ歌にでもしよう

道標なんてない

誰も教えてくれないだから

足跡は交わったんだ

出会えたんだ

 

壊してしまいたい

理由なら

10も100も1000もあった

でもその全てを飛び越える

羽を持っていたんだ

あの日始まった物語は

どこに向かうんだろうか

明日僕に化す宿題が

増えたみたいだ

 

横一列でスタート切った

あの日の僕らはもういない

きみ行く場所に

僕のゆく場所に

それぞれは必要ないから

 

いくつのもの挫折を超えて

いくつの冬も超えて

花が開くように

青い宝石が輝くように

だって見つけたんだ

眩しくて仕方ないんだ

その光の正体は

 

やめてしまいたい

理由なら10も100も1000もあった

でもその全てが

ちっぽけにみえたのはどうして

あの日始まった物語が

向かう先で僕は

見つけた光を照らし合わせて

答え合わせをしよう

思い思い描くたった一つの

青く光る一瞬の煌めきを