佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

自分をしっかり追い込む【毎日更新28日目】

今週先週と、木曜日金曜日はしっかり運動できた。運動に関して、良い習慣ができてきている。毎週この日は運動する、という日を自分の決意だけでなく、他者を介在させてサボれない環境にすることはとても大事。「小人閑居としては善をなす」から、一人では進まない(可能性が高い)と考えた方が良い。

運動が取り組みやすいから、まずは他を捨てるくらいの勢いで、運動に精を出して注力しているが、この良い感じ、心地よさ、心身のハードルの低さを、他のことに広げていきたい。

伸びるには縮まねばならない。

ぐいーん、と伸びれるよう、適切な負荷でしっかりと自分を追い込んでいきたい。f:id:kou-satoo:20190519073702j:image