佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

おれは強くなりたい【毎日更新29日目】

ときどき、頭を反芻する言葉がある。

「おれは強くなりない だれよりも」

久しぶりにそのシーンを漫画で読み返した。

(H2 30巻 第1話より)

 

漫画を読んで、この言葉に出会ったのは、高校生の時くらいだったと思う。シンプルな言葉だが、以来、ずっとこの言葉とシーンは頭の片隅にあり、自分の弱さを自覚することがあるとヒョイと顔を出す。

「自分のペースで進める力」「適当に言える力」「言葉で人を説得し、行動を引き出す力」

自分に足りない力を自覚して、克服できるよう、鍛錬していこう。

強みはドンドン伸ばしながら!!

今日を振り返る時、自分に拍手送れるよう、さあ、頑張って行こう!!(サスケ「明日には笑えるように」)

f:id:kou-satoo:20190519075144j:image

f:id:kou-satoo:20190519075157j:image