佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

八転び九起き【毎日更新1日目】

10日ブログが途切れた。

 

以下、11月28日のブログ『七転び八起き』と同様の内容を記しておく。

 

ーーーーー

今年8回目のブログ途切れ。途切れたら再開する。

このスピードを速くするしかない。

ブログを続けない、という選択肢はない!!

 

前回途切れた時に書いた内容を通して振り返る。

再開しようと思った時がやる気のピーク。

やる気や頑張るという気持ちに左右されず続く仕組み、習慣にできるところまで、ブログを通して続けることを続けたい。

ーーーーー

途切れるのが数日続くと、ブログを書かない日々に流れてしまう。そして、「ブログを毎日書く」と決めていたことも頭の片隅に追いやられてしまう。この5日のうちにも思い出しはしたが、脳の容量がブログに割けない状態だった。毎日更新と言う目標を立てると、「毎日」が途切れた時にリスタートする腰が重くなってしまう。そこが勝負だ。間髪入れずにそこでリスタートする。ここで同じ目標でいくのか、ハードルを下げるのか、一度考えて決める。

ブログを書くことについては毎日書くこと一択。

また今日から毎日更新としてみよう。

今日が毎日更新1日目だ!!今年9回目のリスタート。

この1年で、この1ヶ月で、この1週間で何回書けたのか。何日続けられたのか。

頻度と回数、両方で見ていきたい。

それがカウントできる仕組みにしてみよう。

人生において、つけるべき力、身につけたい習慣を獲得するために、日々やるべきことを淡々粛々とやっていく。

このブログは続けるためのブログ。

途切れたらしっかりその理由や背景をしっかりと振り返って行こう。

ーーーーー

2019年継続履歴。

続かない記録を公開してどうかとも思うが、続けるためのブログなので、1000日目あたりにでそんな頃もあったねと見返せるように書いておきます。

⑴4月21日から5月19日まで、29日継続更新。

中6日

⑵5月25日再開、5月26日まで、2日継続更新。

中12日

⑶6月8日再開 1日更新

中6日

⑷6月14日再開 1日更新

中10日

⑸6月24日再開 1日更新

中134日

⑹11月4日再開 11月13日まで10日更新

中5日

(7)11月19日再開 11月22日まで4日更新

中5日

(8)11月28日再開 1日更新

(9)12月9日再開 ★2019年更新日数51日

★目標 100日連続更新

2020年3月18日(水)達成、人生初の100日ブログ継続、夜にプチ祝い予定。

楽しい、強い快の達成イメージを膨らまそう☆

https://keisan.casio.jp/exec/system/1177658154

f:id:kou-satoo:20191209091905j:image