佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

夏に聴きたい曲♪ 〜夏色〜【毎日更新33日目】

ゆずの夏色。

この曲は私が夏に聞きたいベストソングです♫

https://music.apple.com/jp/album/%E5%A4%8F%E8%89%B2-single/425583111


栄光の架け橋も捨てがたいですが…

この曲は夏でなくてもオールシーズンオッケーです🙆‍♂️

 


もう来週には9月で夏休みもあとわずか。

夏色を夏にまみれて歌える最後の週末と

いうことでこの夏色についての思い入れ

をちょっとだけ今日は書いてみることに

します。

 

f:id:kou-satoo:20210829081800j:image

f:id:kou-satoo:20210829081806j:image


*夏色*

1998年6月3日発売

ゆずのメジャーデビューシングルでありゆずの代表曲。夏になると聴きたくなる曲の代表格といっても過言ではありません。

 


23年経った今年のランキングでも、

サマーソングの第3位にランクインして

いました♪(※ 「Rakuten Music」調べ)

 


カラオケでも盛り上がる定番ソング🎤の

夏色はコロナ禍でなければたくさんの人が

笑顔で歌っていたことでしょう✨

 


『この長い長い下り坂を

君を自転車の後ろに乗せて

ブレーキいっぱい握りしめて

ゆっくりゆっくり下ってく』

 


ミュージックビデオの爽やかな景色が

浮かびます。元気になれる曲です☺️

 


私もこの曲を聞くと、9kmの道のりを

自転車通学していた高校時代を

思い出します🚲

 


夏の暑さ、部活帰りの爽快感、

上り坂がキツくて裸足になって、

自転車を降りて、押して歩いたことも

ありましたね🦶

 


そんなこと言っていたらまた裸足で歩き

たく…ハダシはさすがにやめといて、

マンサンダルで今日も歩いて来ます🚶‍♂️

地に足つけて、一歩一歩、

着実に、堅実に👣

 

皆さんはどんな曲を夏や、夏の終わりに

聴きたいですか??😆


※「夏」が入る曲といえば? 3位「夏色」2位「真夏の果実」、1位は?「Rakuten Music」サマーソングランキング!

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5641319d97320882876ae793c2d9bbacbed6ce3

f:id:kou-satoo:20210829081819j:image


#夏色

#この長い長い下り坂を

#ゆっくりゆっくり下ってく