佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

全力で続ける努力 〜出張げん太から〜【毎日更新40日目】

今日は昨晩テイクアウトした、

『口福食堂げん太』さんについてのシェアです☆


先にインスタにもアップしましたが、

同い年のげん太の店長さんの心意気に惚れ

ましたのでちょっと全力で宣伝してみます。

※口福食堂げん太のInstagramリンク
https://instagram.com/kiwami.genta?utm_medium=copy_link


射水市下若にあり、職場にも近いこのお店で

【出張げん太】を開始されています。


これはげん太の店長さんの知り合いの

中村燃料商店前の駐車場、または

げん太店舗前で出張販売をされています。

(日によって場所が違うので詳細は

 口福げん太のInstagramでご確認を☆)


私もインスタでそのことを目にして

知っていましたが、実際に足を運んだのは

昨日が初めてでした。


このお店は勤務先にも近く、

コロナ前は同僚や友人達と、げん太に行って

おいしい肉料理やお酒を酌み交わして

楽しく、熱く、笑顔で語らった思い出が

数多くあります☺️


「いらっしゃいませ!」

げん太の店長さんはじめ従業員の皆さんの

元気なハツラツとした声がけかけから

いつも気持ちよく入店できます。


「なぜ、出張販売をしているのか」

店長さんにインタビューしてみました。


「店を閉めないため、開け続けるため」

だそうです。

まん防止措置適用中の富山県、飲食店は

営業時間短縮などの対応を強いられています。


厳しい状況に置かれてる中で、

閉める飲食店も多い中、

「 僕はそれができなかったんですよね」と

ポツリ。


この【出張げん太】、別なスタッフで店舗

営業しながら、店長と若いアルバイトさんの

2人で、ハイブリッドで展開されていました。


店も開け続け、雇用したアルバイトさんにも

元気に働き続けてもらおうという、

げん太さんの心意気、そしてアイディア、

行動力に聞き惚れました😆


「コロナ明けにはまたみんなで来てね」

と声をかけて頂き、この一瞬だけ密になって

ツーショット。

f:id:kou-satoo:20210905073200j:image

f:id:kou-satoo:20210905073209j:image
できる事は限られていますが、少しばかりの

応援をしたいと思います。


今晩も17時からげん太の店舗前で出張販売が

あります。

お近くの方は、げん太のおいしい料理を

ぜひテイクアウトで味わってみてはいかが

でしょうか。


げん太のインスタのDMから予約することで

スムーズに密にならずに受け取りも可能です。


そういえばげん太は、以前「ご飯大盛りの店」

としてもメディアで紹介されています。


落ち着いたら、ランチも食べに行きたいですね(*^◯^*)日本昔話級の特盛ご飯と店長の笑顔に

会えると思います♪

注)ちゃんと普通盛りもありますのでご安心を


今朝の永吉さんのclubhouse朝活でも、

げん太と話題を少しシェアさせて頂きました。