佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

7分間走チャレンジ【毎日更新41日目】

昨日、週末にまとめて30分のウォーキング+7キロランニングと久しぶりに外を軽快に走ってみたら「やっぱり走るってイイなぁ!!」と思いました!

 

f:id:kou-satoo:20210906073542j:image

 

最近このブログはじめ、ちょっと朝時間に優先したいことがあるので、走ること、運動を第一目標に据えて始めた朝活に少しイノベーションを加えています。

 


イノベーションを起こすと、俄然、混沌(カオス)状態になりますが、その中でこそ、本当にやりたいこと、続けたいなぁと強い感情が動くものは優先度を上げ、時間、回数、負荷を減らしてでも続けていきたいものです。

 


ということで、走れないことで、

フラストレーションが溜まるぐらいなら

負荷を下げてやろうと思い立ち、

今週1週間は7分間ランやってみたいと思います。

 


最初は5分にしようと思ったのですが、

ちょっと欲張っていました7分。

5分でも頑張れば1キロ走って来れますが、

朝なのでラジオ体操位の準備運動で

ゆるゆる走っても7分なら1キロ走って帰って

来れるなという時間設定です。

 


また、10分以内だったら朝の時間の中で確保できるだろうと言う見込みです。

 

 

 

このブログもランニングを終えてかかと上げ下げの運動を階段でしながら音声吹き込みで下書きをしました。

 


限られた時間の中で成果を出すためには、

目的から逆算した今日1日何をするか、

これが大事です。

 


何事も1日1日の積み重ねしかないので、

できることを今日も1日精一杯

頑張っていきたいと思います👍

 


1週間がんばりましょう☆

いってらっしゃい!いってきます!!

 

バスケットシューズ🏀の中敷きの裏側に
 書くほど、高校時代から好きな言葉


「遠くを望みて 今を読み 

一歩進んで足固め 継続すること力なり」


日体大に進学した先輩が持ってきてくださったアスリートの言葉を集めた冊子からの引用。

種目は体操ですがアスリート名は不明(^^;;)