佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

GW100kmランニング、チャレンジ成功【毎日更新16日目】

ゴールデンウィークに、自分を背伸びさせるために、いくつかチャレンジングな目標を立てていました☆

その1つが「GW100kmランニング」

ゴールデンウィークのうちに100kmを走ってみようという目標です。

無事に達成しました(*^◯^*)
ランニングを始めたのは、元々は運動不足解消とダイエット目的、特に腹回りを絞りたいためです。走っている内に、走ることが楽しくなり、目標が変化していきました。

10kmくらい走れたらいいよね

→大会に出てみようかな。まずは10kmから。

→そろそろハーフにも

→フルマラソンにも挑戦したみたい

私はフルマラソンを走っている未来を見ています!

 

先のゴールデンウィーク100kmラン達成のための仕組みを予めいくつか入れ込んでおきました。

1つは魚津しんきろうマラソンの出場の日からカウントを開始する。大会に出場して完走=21km走ります。

そして、ゴールデンウィーク最終日の6日の午前中は練習会に参加し、 30kmちょっとをマラソンに熟練した人達と一緒に走って、 走り方やペースを学びました☆

このゴールデンウィークの最初と最後の2日間で目標距離の半分を達成したことになります。

あとは残りの50kmを残りの日にちで走ることになりますが、100km走る、この目標がモチベーションになり、この達成まで身体を動かします。

ゴールデンウィークに100km走る、これはフルマラソンを走る未来、腹回りを絞った未来に繋がる目標なので、やっていて楽しかったです。

見たい未来とそこに向かって進み、行動する。このことをマラソンを通して取り組んだ、良いゴールデンウィークだった!と総括できる、10連休では無くとも、リフレッシュできた10日間でした。f:id:kou-satoo:20190507061303j:image