佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

GWのまとめ。ほぼ例年通りの動き【毎日更新15日目】

今回のゴールデンウィーク

ほぼ例年通りの仕事のため、過ごし方やスピード感もほぼ例年通りです。前半は食事や行事が連チャンで続き、28日〜1日までバタバタしていました。後半は帰省です。

人に話すとだいたいビックリされるスケジュール感ですが、身体が慣れているのでこれが普通になっています(^ ^)過ごし方は人それぞれ☆

その時、何を思い描き、何を感じながら、行動したか、振り返れるツールとして、簡単に書き記しておくことにします☆

 

●2019年のゴールデンウィーク行動記録

5月1日〜2日を区切りとして、後半→前半の順で書きます。

 

【後半】

2日の仕事の後、夕方富山→茨城の実家へ。
3日の朝発で茨城→福島の祖母宅へ。
4日は福島から少し渋滞を経ながら茨城へ。
5日は茨城→富山へ。夜は飲み会。

6日の予定は富山にて、朝は黒部のランニング会、午後は中村慎一さんのビジネスコーチング実践会、夕方は先輩が企画している勉強会で司会を急遽担当することになる。

 

ゴールデンウィークは4月28日の魚津しんきろうマラソン出場を皮切りに、100kmランニングにチャレンジ中。連休は食べ過ぎて太りやすいので予め予防線を張りました(笑)

富山も、福島も、茨城も、自然豊かで走りやすいです☆

 

【前半】

27日は午前仕事→富山市の勉強会へ。

28日は職場先輩と共に魚津しんきろうマラソンに出場。4年ぶり2回目のハーフマラソンで2自己ベスト更新!!富山市のゴールドカレーに立ち寄った後、友人の企画&誘いで南砺市のイオックス・ヴァルトのコテージで鍋パ☆

29日は午前に「働き方改革とハラスメント」のセミナーに参加した後、先輩からの依頼でイベントの受付手伝いへ。夜は職場の仲間の結婚祝いの内輪の濃いトーク飲み会へ参加。

30日は数年越しでやっと初参加できたランニングイベントで高岡街なかラン&坂トレした後、仕事へ。ゴールデンウィーク後半帰省するため、必死で仕事その1💨夜は先輩と夕食をとりながら前日に係を手伝ったイベントの反省会。

5月1日はゴールデンウィーク後半帰省するため、必死で仕事その2を終え、ゴールドカレー富山豊田店で、2日前からブログに書いている第1回読書を楽しむ会を開催。まずはやってみることが目標。そしてやってみて初めて、気づくことがたくさんありました☆

…ということで、読書会の振り返り第3弾をまた後日書きたいと思います!!

北陸新幹線かがやき車中でこの記事を書きました☆それぞれの日の写真を入れ込んでアップしたいところですが、充電器を忘れてスマホの充電がマズい&あと30分で富山ーーー。ということで、いつかはblogで触れたい通学路の電信柱の写真を1枚だけアップして、残りの時間は読書します(*^◯^*)

f:id:kou-satoo:20190506071141j:image