佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

何を優先するか【毎日更新26日目】

何を優先するか。

人生において。

今年一年において。

今日一日において。

 

自分の信念にしたがってその時のその時でよく考えて、ベストの選択をして、取り組んでいくしかない。

常に全力は難しくとも、その時、その時の精一杯の力で気を入れて取り組む。

大学に入るまでの人生観はそこまでだったが、それ以降は、その信念の根底に何が流れているか、が大事と考えるようになった。

強い信念、あきらめないスピリットは大事。

だけど、その信念が揺らいだ時に立ち返る場所が必要だ。原点というべきか。

心に締めて常に忘れない、信念の土台となるものをしっかりと心に持っておきたい。

 

今日読んだ月刊誌の漫画を通じて益々そう思った。

f:id:kou-satoo:20190516173335j:image「漫画歴史発見! 先輩たちの生き方②

兼好法師徒然草』が示す、後悔しない人生への最も大切な心がけ」(月刊 なぜ生きる 2019年5月号)