佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

童貞臭の行動心理学 【毎日更新25日目】

イベントの案内文に銘打ってあるとおり、

「いろんな意味でセンスがあるタイトルw
と言われがちな」

●童貞臭の行動心理学

●「また逢いたい」と言われる婚活学

のコラボ講座に参加してきました☆

正直、参加はだいぶ迷ったのですが、

主催者のお二人から直接メッセージを頂いたことお、講座タイトルがどうしても気になり、で行くことに。

 

結果的に、講座の作り方、講演の仕方など大変参考になり、行ってよかったです。

一番の学びは、

2つの講座共に、なかなか他の人がやらないことを形式知にしているということ。

そして講演の仕方がとても参考になった。

 

勉強会や講座、セミナー、本のレビューは、しっかりと自分なりの言葉で書けるようになりたい。

自分の文章を見返すと、抽象度が高い表現が多い。具体的な事象を一旦抽象に落として、もう一度具体化する。このトレーニングを積み重ねていきます。

そうなると、まずは具体的な事象をその時その場に合わせた、内容、表現、分量で、短い時間で書けるようになること。まずはそこからと思います。

文章力、言語化スキル、磨きます!!

 

https://www.facebook.com/events/2316220518653668/?ti=icl