佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

言い切る自分に向けて 失敗例1 【2日目/100】

1月4日の日記で「言い切る人になる」という

目標について、これは私が、

「大きな課題としていることなので、

一回一回の気づきを残し、

目標とするところに到達したい。」

と書きました。

 

その流れから。

まず1回目は2019年9月末。名古屋にて。

 

同業者の大先輩2人から、

 

答えを準備していない問いを投げかけられた時に、答えに窮すると、黙ってしまい、即答ができないことが課題と教えて頂いた。

 

本当にその通りと思う。

何でもいいから自分が思っていること、考えを相手に投げてみること、投げなきゃボールは絶対に届かない。

 

結果、どんな大暴投だったとしても、次はどのくらいの力で投げたらいいか、どういうフォームなら狙ったところに投げられるか、自分でも気づきが得られるし、他者から教えてもらうこともできる。投げないままで理論だけ勉強しても、机上の空論で、できるようにはならない。

 

やる人になろう!!