佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

【歌】きみの朝・岸田智史

誕生日は友人宅に招かれてちらし寿司☆

その少し歳の離れた年上の友人から紹介された歌をまとめておく。

 

https://youtu.be/KKZduYqN4so

友人コメント『岸田智史の「きみの朝」はEさんに捧ぐ、です。

20代後半に会った人があり、その頃大好きだった、今も、… 歌。』

 

岸田智史さんがどんな人か気になり、調べてみた。

ああ、渡る世間でケータリングやってた、聖子の旦那さんか。幸楽はこの時代からデリバリーやってたんだな。このコロナ渦でも業態を変えて、生き残っていけたんじゃないかなと。

http://howas119.blog134.fc2.com/blog-entry-101.html?sp

(以下は上記リンクブログから引用)

岸田智史(改名して今は岸田敏志)さんといえば、現在は舞台やTVドラマで活躍する俳優さんのイメージが強いのですが、元々は歌手としてデビューしたのが最初でした。その後TBSドラマ「愛と喝采と」の出演をきっかけに俳優と歌手を兼業。そしてドラマの挿入歌として唄った「♪きみの朝」(モーニング モーニングのサビで有名ですよね)が、その後大ヒットします。