佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

積読本を読む読書会 第7回開催☆【毎日更新2日目】

令和初日、元年5月1日からスタートしたこの読書会も、参加・応援してくださる方々のおかげで毎月開催、今回(11/5)で7回目でした☆

今回の積読本はこちら↓

f:id:kou-satoo:20191106064137j:image

 

読書会の気づきや改善の記録をいくつかメモ。

◯タイトル

読書会→題名のない実践読書会

積読本をもくもくと読む、読書会

 

◯配布物

無し→簡単なワークシートを作成

 

◯読書時間

20〜25分→30分読書ーシェアタイム×2回

本日の積読本です。
30分読書→シェアタイム×2クール
20分でやってみて読書時間が少し短く感じたので、今回は30分に。最初長いかなと感じましたが、途中から読書に入ってくるとノッてきて、なかなか集中できて良い時間設定でした☆

 

◯頂いた参加者の感想

・私は、読書習慣がなかなか身に付かないので、この読書会は、そのキッカケとして助かってます。また、宜しくお願いします。

 

次回の読書会は12月3日(火)19:30〜21:30に開催します。

https://www.facebook.com/groups/526874184748409/?ref=share

 

f:id:kou-satoo:20191106064257j:imagef:id:kou-satoo:20191106064309j:imagef:id:kou-satoo:20191106064349j:image