佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

ただ淡々粛々と準備を【28日目】

今朝の音源からの学び。

人との繋がり方は4タイプある。

・対面だけの人

・オンラインだけの人

・対面とオンライン両方の人

・両方無い(0ということはないと思うが)人

 

今後はネットの世界で生きていることは必須。

今出会っている人の中で考えると、私のコミュニケーションの傾向は、リアルで出会った人が多いが、オンラインと併用が多い。

 

リアルで出会った人との関係性をよりネットで深めていく。

 

またはオンラインで出会って、対面でも会ってさらに関係性を深めていく。

 

これからは、今までは比率として少なかった、

「オンラインで出会って、オンラインで関係性を深めていく」

ここの比率が大きくできるかどうかが、自分の世界が閉じていかないかのポイントになる。

多様な予測に触れることが大事。

 

そうすると、色んな人がいろんな想いで発信している本質が見えて来るようになると思う。

自分のオンラインとの向き合い方を深めて言語化して行きたい。

 

そして、ネット上でプレゼンス、存在感を獲得する、高めるゲームをしてみよう🎮

 

巷では、小池都知事が、「密、密」と言って相手をなぎ倒していくゲームが話題になっているらしい😅

「密」が意志決定のど真ん中にあったら関係性が深まりようがない。これが1か月2か月なら良いが1年2年続くかもしれない。そうなると、間違いなくコミュニケーションの取り方が大きく変化変容する。

 

リアル、ネットでの出会いに関わらず、これまで共通項があった人との

関係性をネット深めることに留まらず、新たな出会いを大事にネットと向き合って行きたい。

 

今日も、ただ淡々粛々と、来るべき秋に向けて、準備、足腰を鍛えるトレーニングをしていこう🏃‍♂️

(631文字)

ーーーーーーーー

f:id:kou-satoo:20200424070449j:image

プレゼンスとは、存在感。

https://biz.trans-suite.jp/6772