佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

聞く力、書く力【更新29日目】

ちょうど1年前のブログに、「聞く力、書く力」というタイトルで記事を書いていた。

 

今年のゴールデンウィークのテーマは、

あるテレビの企画にあやかって、

f:id:kou-satoo:20200426062513j:image

「ゴールデンまなび筋トレランウィーク」

に決めている。

 

ステイホームして、

黄金の、

学び(読書、マンガ、勉強、zoomなどオンライン)

筋トレ&ラン(有酸素運動)にコミットするウィークにするのです!!

 

期間設定は誕生日3月23日から運動をちゃんとリスタートしたので、キリが良い、

その1ヶ月後の4月23日(木)〜5月10日(日)の18日間!!

本気で学び、本気で鍛え、本気で走り抜ける、

まさにゴールデンな期間にしよう。

期間が中途半端な日数なのは、毎月11日から仕事が忙しくなるから。過去数ヶ月の分析で仕事量やストレスで行動の量や質が落ちてしまうのが、毎月11日〜22日頃までの10日ほど。

仕事量はすぐには変えられないが、やり方、向き合い方を見直してストレスを減らして行く。

この期間に暇と言えるくらいのゆとりができればOKだ。

そのためにもこの18日間で助走をつける。

走り抜ける体力精神力をつける。

そして11日はライター板で踏み切って、

どんなに高い跳び箱だろうと華麗に飛び越えてしまえばいい。

 

さあ、行こうか。

私の学びの第一義とも言えるのテーマ、

「聞く力、書く力」音源を聴きつつ、高めていきます!!!(^^)v

 

http://satoo.hatenablog.com/entry/2019/04/23/063548