佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

未来の感情に想いを巡らせて動いた時、新たな出会いがある 【毎日更新31日目】

昨日、日頃からお世話になっている方と、

ほんの少しだけ、お会いしました。

 


お願いしていたものを届けてくださいました。


その方とは、数年前にその方が主催される

読書会でお会いして以来、継続的に

お会いしています。

 

その方が取り組んで良かったという、

ファスティングも、その魅力を伝えて頂き、

私も1日体験し、週1回のナイトファスティングを続けています。


また、毎日投稿されるブログ、

Facebookグループで日頃から接触し、

学びや気づきを頂いています。

 


せっかく届けてくださるので、

日頃のお礼も兼ねて何かちょっとしたものを

プレゼントしようと思い、何が良いか

想いを巡らせていました。

 


道すがら、いつも目に入りながら

通り過ぎていて、一度も立ち寄ったことが

なかった場所が目に留まりました。

f:id:kou-satoo:20210827071629j:image

f:id:kou-satoo:20210827063217j:image

f:id:kou-satoo:20210827063224j:image

なのはな農協農産物直売所

https://life.ja-group.jp/farm/market/detail?id=1566


立ち寄ってみると、これイイんじゃない!!

と思う、健康的なドリンクが置いてあり

ました。

 


人参、リンゴ、ブルーベリー、

どの味にしようか迷った末に、直感で

一番健康に良さそうと人参ジュースを

2本掴んで選んでレジへ。

f:id:kou-satoo:20210827063146j:image


紙袋をお願いしたところ、

水滴で濡れないようにと、ナイロンの袋に

入れた上で紙袋に入れてくれました。

 


レジの方の心遣いに嬉しくなりました。

素敵なお店、定員さんに出会えました。

 


誰かの未来に想いを致して、

何かをしたいとを思考を巡らし、

一歩外へと動いてみた時、

新たな場所や人との出会いがあると

感じました。

 

これは自分自身に置き換えても言えます。


自分自身に、良い未来、良い感情を
プレゼントしたいと思って、
今日一日、今この瞬間、何をするか、
日々何を積み重ねていくか。

反対にいうと、どんな未来、どんな感情を
得るために、感じるために、
日々、仕事や人生のあらゆる時間を
生きているのか。

 

未来の自分や周囲の人にプレゼントしたい
感情、笑顔などの表情を具体的にイメージ
してみることが、今の世界から新たな世界へと
踏み出して行くキーポイントだと思います。

f:id:kou-satoo:20210827064413j:image