佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

【対話で進む作文】day20

ある取り組みの内容をまとめていますが、
筆が進まず、作文が行き詰まっていました。

その内容を率直に伝え、関係する人と
お話しをしたことで一気に道が開きました。
パッと目の前が明るくなった気分でした。

自分の手中の鳥だけでは解決できない
課題が生じた時は、まず近くの1人の人に
1、2問具体的にアスキングしてみると、
グッと進むということを昨日体験しました。

そこで得た知見、道筋を、
今日はひたすら実行に移すのみです。

ペルソナとなる1人の人をイメージして、
その人にわかるような作文をします。