佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

【鈴木福さんに学ぶSDGsへの取り組み☆けん玉も !】day24

昨日、zoomで菊さんとお話しした際に、

俳優の鈴木福さんがSDGs(=持続可能な開発目標)への取り組みを呼びかけられた富山国際会議場でのトークイベントに参加された体験談をシェアして頂きました!(*^◯^*)

鈴木福さんから、

「ペットボトルのラベルをはがして分別」
「海洋ゴミから作られたエコバッグを持参」
など、日常生活の中で実践しているSDGsの
達成に向けた行動を紹介され、

「SDGsは生活のすべてに関わります。
自分たちの未来をよりよくするためできることを
少しでも学びながら、一緒にがんばって
いきましょう」と呼びかけられたそうです!!

そういえば、鈴木福さんはけん玉も得意ですね☆
というのは今朝の永吉 隼人さんのclubhouse
朝活での話題です☺️

菊さんが鈴木福さんを見習い、実践して
行きたいと語って下さったことに習い、
私もまた、続けて実践して行きたいと
思います(^○^)

SDGsを「自分ごと」として考える
取り組みも、けん玉も♬

けん玉に関して語られた記事も見つけたので、
シェアします☆

f:id:kou-satoo:20220131065157j:image

https://www.nhk-book.co.jp/pr/text/hiketu/article/002.html