佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

習慣化に異常興奮

何度も読み返して、習慣化を習慣化する!!

習慣化という言語に、射精するほどの興奮を覚えますね。

ーーーー

人生には、 【積み上がり式の人生】(画像)と【一瞬、頑張ってみては都度、力尽きるを繰り返す系の人生】 の二通りがある(というか、二通りしかない)のである。          
■前者は習慣化の力を理解し、      ┃
一人で勝手に無双化の道を歩み 
 (=どんどん良い習慣を積み上げていき)後者はその力を理解していないがゆえに 良い習慣を作ろうという意識も働かず、       いつまで経っても自転車操業の疲弊人生が待ち構えることとなるのである。    

 

■「習慣」という地味で退屈そうな言葉を 聞いて震え、興奮するようになれば、  

それ以降、人生は時間の経過とともにどんどん作り変わっていく。      

■重要なのは「習慣」という言葉に対する脳内辞書の定義変更である、ということ!!