佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

しくじり役員勉強会

昨日1月10日(日)8:30〜11:50

某企業の役員を勤められる方の、しくじり役員勉強会にオンライン参加。

テーマは「還暦から逓増する人生」

大変勉強になりました。

気づきをストック。↓

----------

昨日は勉強会、ありがとうございました‼️

初参加でしたが、「年プロという共通言語」×「長年の企業のご経験」の掛け合わせで、スッと入ってくる内容が多く、気づき・着想に溢れる貴重なひと時でした!!

感想でも述べさせて頂きましたが、特に組織で働くにおいて、
「肩書」
「20年という枠組みでの捉え方」(年齢の話はNGワードではない、認識が誤っているだけ。)
「所属→取引、自己実現へ」
特にこのあたりのお話が大変勉強になりました。

また、Mさんが今の教育・研修のポジションを掴まれるまでの軌跡をお聞きし、それまで自身の経験に擦り合わせてしか感じていなかった、「プランド・ハップンスタンス理論」に、よりリアリティを感じることができました。
また、ドラッカー本は、いよいよ本気で読んでみたいと一層思いました。

読書会については、私自身も参加や開催してきた関心の非常に高い物柄なので、「!」や「!?」の気づきが多すぎてここには書ききれません😆

Mさんに習い、私も「場」作り、自ら渦を巻いて行けるよう、あれこれ考えながら、
●気づき発即断経由アクション行きの精神で
●ハイかイエスか喜んでの精神で
動いて行きます!
----------