佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

同じペースで【毎日更新27日目】

8/20〜9/12「まん延防止等重点措置」適用の富山県

昨日は自宅で一日zoomデーでした。

朝、zoomで50分トレーニングをしてから、zoomで一日勉強。

 


夕方やっと外に出て、ジョギング。

村上春樹さんの小説を真受けにして、土曜日曜と近場の公園周りを10kmずつ。

 


今日も村上春樹さんの名言を一つ。

 


〜〜〜〜〜〜

 


●継続すること - リズムを断ち切らないこと。長期的な作業にとってはそれが重要だ。いったんリズムが設定されてしまえば、あとはなんとでもなる。しかし弾み車が一定の速度で確実に回り始めるまでは、継続についてどんなに気をつかっても気をつかいすぎることはない。

 


〜〜〜〜〜〜

 


大型ショッピングセンターは閑古鳥が鳴いていると聞きます。飲食店も酒類は提供できず20時には閉まります。さまざまなイベントも中止やオンラインに切り替え。

 


様々なことがコロナ対応迫られる中、変わらないもの、いつもと同じペースを刻んでいるものがあることに、川べりの土手を走っていて、感じましました。

f:id:kou-satoo:20210823060308j:image


川の流れ、虫の音、心地よい風、急にパラついて来てほどなく止んだ雨、沈みゆく夕日、高架上を走る新幹線、そして、変わらず走る私自身。

 


短い距離、時間でも可能な限り毎日走りたいと思います。

 


一日一日、休むことなく常に一定の走るリズムを刻みながら、毎日を過ごしたいと思います。

f:id:kou-satoo:20210823060324j:image

f:id:kou-satoo:20210823060402j:image

f:id:kou-satoo:20210823060410j:image