佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

1日1日をハッピーに【毎日更新28日目】

clubhouseでの読書会に参加された方に紹介して頂いた絵本です。

f:id:kou-satoo:20210824061159j:image

 


この絵本の元になっている本が『普通で最高でハッピーなわたし ~ 特別でもなんでもない二度目の人生 ~』

 

f:id:kou-satoo:20210824061258j:image

 


著者の渋谷真子さんは、

2018年7月に屋根からの落下事故で、脊髄損傷によって下半身が麻痺してしまいました。

しかし渋谷さんは

とにかく前向きで、明るく、毎日の生活から楽しさを失わない姿が赤裸々に描かれています。

屋根からの落下時、救急車が来るまでの間、渋谷さんはあることをされましたが、どうされたと思いますか?

 


なんと、スマホで記念の自撮りを撮っていた。

 


いったいどういう心の構造になっているのか。

その前向きなマインドのなかを、少しでも覗いてみたいと、まずは絵本から手にとりました。

さすが絵本、手元に届いて10分で読み切ることができました✨読み終えたこの達成感が嬉しい😆

原作の方も読んでみたいと思います!!

 

 

 

#1日1日をハッピーに ”Make each day a happy d

ay”

#絵本 #渋谷真子

読書会の参加者の方から絵本の購入リンクを教えて欲しいとリクエストがあったので、載せておきます。↓↓(Amazonでは販売されていません)

 


https://kainos.stores.jp/items/60de8a22007906605f7a2256