佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

感情が動く【毎日更新29日目】

【感情が動く】

 

「君はヒーローになれる」

「目の前の小さな女の子少ないでみんなを助けるヒーローになれるかよ」

僕のヒーローアカデミア』を観て、私の感情が動いた2大シーンです。

「ヒロアカ」は「私にぴったり」だからと、同僚からと勧めてもらい、アニメを観ました。

なぜ感情が動くのかそこに注目して言語化していき、良い方向に動く感情を再現できるようにしていきたいと思います。

「こういうことをすると幸せだなぁ」と感じる感情。
反対にそういうことが脅かされるときに私たちの心はざわつきます。
自分はこういうものを求めている、こういうことをすると嬉しい、「キタコレ!!」という頻出感情をよく把握し、言語化し、積み重ねていきます。

オールマイトの名言が心に沁みます。

「そうさ!! あの場の誰でもない 小心者で”無個性”の君だったから!!! 私は動かされた!! トップヒーローは学生時から逸話を残している・・・・・ 彼らの多くが話をこう結ぶ!! 「考えるより先に体が動いていた」と!! 君もそうだったんだろう!? ー君はヒーローになれるー」

#ヒロアカアニメ名シーン:第2弾「君はヒーローになれる」(『僕のヒーローアカデミア』第2話より)

2分で泣けます😭

https://youtu.be/vLRfTyUFiE0

 

f:id:kou-satoo:20210825070605j:image

 

f:id:kou-satoo:20210825070924j:image

f:id:kou-satoo:20210825070930j:image

f:id:kou-satoo:20210825070945j:image