佐藤コウキのスマイル日記

みんなが笑顔になれる、笑顔でい続けられる、一隅(いちぐう)を照らし続ける(^O^)

朝はポジティブに、風呂では人生の意味を【更新5日目】

メンタリストdaigo さんの動画を最近よく見ている。

取り組みたい項目にピンポイントのテーマが多い。

下の動画は、今朝はスッキリ起きれたが、その理由を解説してくれているようだった。

「風呂で人生の意味を考える。」これ超重要。

75%のアイデアは風呂に入っている時(シャワーを浴びている時)に生まれる。

「風呂の中の10分で人生を変える方法」

https://youtu.be/_YHFlk2lXcY

 

また、朝の行動についても、とてもよく分かった。ストレスで認知能力が落ちて頭が悪くなる。「今日はしんどそうだな。辛そうだな。実際におきてもおきなくても、ストレスやばそうだな」とストレスを予測することでも同じ。

自分は今年2月〜3月、4月半ば〜つい最近まで、やってたな、と😅

朝は楽しくなることを考えよう。

自分の人生や思考を前向きにできるのは自分しかいない。人や本から学んだことを一旦自分にインストールして、アウトプット、この繰り返しだ!!

「頭が激烈に悪くなる朝のやりがち行動」

https://youtu.be/tXfutZGNNxE